ルイボスティーで錆びない体つくり

4女の妊娠を機にルイボスティーを愛飲しています。悪阻がひどくなかなか飲める飲み物が無かった時に、友人にすすめられて飲んだ事がきっかけです。ルイボスティーは初体験でしたが、調べてみるといい事づくめですっかりはまってしまいました。
コーヒーや紅茶に限らず、どのお茶にも大抵はカフェインが含まれていますが、ルイボスティーには含まれていません。なので妊婦さんや授乳中のママ、小さな子どもでも安心して飲む事が出来ます。
また、整腸作用に優れているので便秘解消にも繋がるし、体の中の活性酸素を除去してくれる酵素が含まれているので体の錆び付き(老化)を防いでくれます。食事からはなかなか十分な量を取ることが出来ないミネラルも豊富です。このような事から、健康効果だけでなく、美肌にも効果があります。
味は好き嫌いがあるかもしれませんが、私はクセを全く感じず、ウーロン茶や緑茶よりも飲みやすく感じます。紅茶に近いような味ですが、食事にもばっちり合うので3食事にはルイボスティーを飲んでいます。基本的にはティーバッグのものをポットで飲んでいますが、携帯用や気軽に飲みたい時のためにペットボトルの物も家に常備してあります。
飲み始めてから感じるのは、やはり便秘が解消されたように思います。ミネラルが豊富なおかげか、真夏の暑い時期もスポーツドリンクなどはあまり飲んでいないにも関わらず元気に過ごす事が出来ました。定期的に出来ていたニキビも、飲み始めてからは気にならないので、ルイボスティーのおかげで肌の調子も整ってきたのかもしれません。
4女はまだお茶などは飲めませんが、飲めるようになったら一緒に愛飲したいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>